とある中国ゲーム会社の職人奮闘日記

中国のゲーム会社の現状、学習、記録にします。

「霊媒師いずな」を読んでいる。

 

「霊媒師いずな」を読みました。
古い漫画ですが、以前強く薦められていた。

その時はあまり注意してなかったが。
同じタイプの漫画はたくさん読んでたので、その気にないのだ。
「ぬべ、港氏百物語など」
今見ると、いい本だなと感じました。
久しぶりに漫画を読むかもしれない。仕事がたっぷり時間を使ったからだ。
ゲーム、漫画などは久しぶり、
この作品は学生時代の感覚を甦てきました。

そうだね、私はその時はゲーム、アニメを通じて世界に正しい知識、正しい人格と考えを広げようと思っていた。
社会に入って、いろんなことを知り、自分の無力さを知ってから、この志はだんだん消えて行きました。
また、中国にはこういう作品はないだ。だから、国民の考えは金、利益だけ考えているだ。

何もかも自分の利益を優先する考えはこういう作品、こういう番組、こういう教育はないからだ。
この漫画、少々エロいですが、その理念、中の考えはいいことだと思う。
私はゲームを創ることは単に金のためではない、社会貢献、人の教育にも役に立ちたいから。
そう思い出した。
 
2016-11-24

R夜